消費者サポートネット和歌山は、一般消費者に対して、消費者問題に関する苦情相談、消費者トラブル解決の支援、啓発講座・消費者教育、消費生活に関する情報提供に関する事業を通じて、消費者の権利の確率及び消費者の自立を支援することにより、消費者が安心・安全な生活を営めるような社会づくりに寄与することを目的としています。
おしらせ
- ■「笑う門には金きたる」
- 講師 生活経済ジャーナリスト いちのせ かつみ氏
- 日時 令和5年5月27(土)14:00〜15:30
- 場所 和歌山労働福祉会館プラザホープ3階
- 申し込み先:e-mail:npo.csw@gmail.com FAX: 073−424−3467
- ■暮らしの情報アンテナVol.44を発行しました! 第44号 pdfファイル(326KB)
- 「デジタル遺品の探し方、しまい方、残し方」
- SNSをきっかけとした情報商材トラブル 引き続き増加!
- 通販サイト、カード会社、宅配便事業者などをかたる偽SMS・メールに警戒を!!
- ■平成27年 消費者サポートネット和歌山は内閣府特命大臣表彰を受賞しました。